映像も戦闘もハイクオリティ!FF7リメイク 画像付きプレイ感想!【体験DL版】

ゲーム

ついにこの時がやってきました!!!

「FFⅦのリメイク版が体験版配信開始」との知らせが野村哲也公式Twitterで流れてから、PS4内のPS Storeに飛びついてダウンロードポチり待つこと20分。

最近はFF14のエデン零式(エンドコンテンツ)攻略とペルソナ5Sの進行で目が回る忙しさでしたが、今日ばかりは一旦置いておきましょう。それほど心待ちにしておりましたので!!(*´▽`*)ノ))

体験版のわりに長く感じたダウンロードが終わり、聞き馴染みのあるプレリュードの曲が流れ、画面にはFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE の文字が・・・。

なんだかこれだけでもう感動ものですが、早速プレイしてみたのでばばっと感想を書いていきます!!

 

まずはお決まりの神羅カンパニーが映り込むムービーから入ります。我らがヒロインエアリスもここで登場。(私は断然ティファ派ですけどね!!!)

ムービー始まった瞬間に映像の綺麗さにびびりました。あれですね、アドベントチルドレンみたいな映画っぽい感じ。本編のムービー全部このクオリティで見れるのかと思うと震えますね。高画質セフィロスの髪の毛サラサラ具合が気になるところ。

結構驚いたのがムービーからゲーム画面にスッと移行してそのまま戦闘とかに入っちゃうので、FF13の戦闘みたいな切り替えは無くとっても自然な感じでした。

実際のプレイ画面でこの綺麗さよ。神羅カンパニー暗くて見づらいけど、今後製品版で外に出れたらより感動しそうです(ノ∀\*)

ちなみに戦闘は若干アクション性があって、基本は□ポチポチゲーなんですけど定期的にコマンドでスキル撃ったりスタンスを切り替えて戦ったりとやれる事は多いです。

スタンスはブレイブモードとアサルトモードがあって攻めorバランス型を選びながら戦える感じ。

一応回避と防御もできるのですが、タイミングが難しいですねー。下手に避けて食らうより普通に殴り続けた方が結果楽に倒せるような感じかも?(おそらく私が下手なだけです・・・笑)

意外と敵の攻撃が痛くて、クラウドカッコイイ!!!ってガン見してるとすぐ瀕死になります。笑

ボス戦なんかはポーションがぶ飲みしました。。゚(ノ∀`)゚。

スキルは一定期間毎に打てるのですが、なにせ通常攻撃が弱いので、強めの敵相手には積極的に使わないと戦闘が長引きます。

まだまだ慣れない部分が大きいですが、戦闘はわりかし面白いですね!FFⅦクライシスコアの進化版といった感じでしょうか!

体験版ではクラウドとバレットの2人しか使えないので、製品版でPTメンバーを増やすのが楽しみです。個人的な推しはレッドⅩⅢなのではやくそこまで辿り着きたい!

ちなみにこの体験版ではセーブが出来ず、データ引き継ぎなどもないためクリアしたらそのまま終了です。1時間もかからずにクリアできるので、まだの方はよかったらやってみてくださいね!

では、最後に一言。

 

バレットおまえ声うるさいぞ!!!

 

 

 

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました