【ふるさと納税】選んでよかった!ふるさと納税おすすめフルーツベスト5

お金

こんにちは!フルーツ大好き女子のみりあです。

2020年もあと僅かとなりましたが、みなさんは今年のふるさと納税、もうやりましたか?

私はふるさと納税の上限額までフルーツ返礼品に全力振りし、既に使い切ってしまいました(´▽`*)笑

 

そんなみりあが「選んでよかった!大満足!」と思ったフルーツを厳選してご紹介したいと思います!!

みりあ
みりあ

ベスト5とか書いちゃったけど、どれも美味しすぎて甲乙つけれんの?無理でしょって感じなので、そんな雰囲気で見てください。笑

ふるさと納税の産地、金額、届いた時期なども併せて書いていきますので、参考にしてくださいね。

 

【ちなみに・・・ふるさと納税にフルーツをおすすめする理由は?】

季節のフルーツは来年の分まで予約注文できて、それぞれ一番おいしい旬の時期に届きます。
今年のふるさと納税枠を使うために一度に注文しても、バラバラの時期に届くので、荷物もかさばらずゆっくり楽しめるんです!

ふるさと納税 フルーツのおすすめベスト5

 

1.ラ・フランス 5kg(山形県 山辺町)

  • 価格・・・・・・7,000円
  • 入数・・・・・・20個(中サイズ)
  • 届いた時期・・・10月下旬
個人的に一番良かったのがこれ!!実は、今もブログ書きながらほおばってます( *´艸`)
何故おすすめかというと、まず量が多くて美味しい、コスパが最強です。

他にも美味しかったフルーツは沢山あるのですが、ラフランスが一番長く楽しめること間違いなしです。

しかも、ラフランスは追熟時期を温度管理で調整できます。数個ずつジップロックにいれて冷蔵庫に放り込んでおき、食べたい数日前に取り出せば、いつでも一番おいしい時に食べられるんです!

価格が安いので、お子さんがいる家庭にもぴったりですね。

 

↑購入した山辺市のものが売り切れていたので、山形県内産ラフランスになっています。

2.完熟マンゴー 2L×2個(宮崎県 日南市)

  • 価格・・・・・・12,000円
  • 入数・・・・・・2個(かなり大きめ)
  • 届いた時期・・・7月下旬
このマンゴーはですね・・・、もうめちゃくちゃ美味しかったんですよね。

完熟の状態で届くので、箱を開けた瞬間、マンゴーの甘ーい香りが部屋中に漂ってました。

 

マンゴーってスーパーで買うと当たりはずれが大きいじゃないですか?

だからといってデパ地下で買うとかなり高くつきますし・・・。

この宮崎マンゴーはスジっぽい部分も全くなく、とろける食感の最高マンゴーでした。

量も2Lサイズ×2個とたっぷりあるので、思う存分楽しめます。

 

みりあ
みりあ

これがふるさと納税でほぼタダ(他のとあわせて手数料2,000円)でもらえるのはもうチートですよね。。

 

 

 

3.さくらんぼ(佐藤錦)1kg(山形県 東根市)

  • 価格・・・・・・14,000円
  • 入数・・・・・・2パック分
  • 届いた時期・・・6月下旬

 

1年のうちでも限られた時期しか食べられない、佐藤錦もおすすめです!

さくらんぼも、「見た目は美味しそうだったけど味がいまいち・・・」となりがちなフルーツですが、この佐藤錦は完熟で甘く、香りもある美味しいものが届きました。

また、ここ東根市は商品発送時期のお知らせがしっかりしており、良かったですね。

「急に発送されて受け取れない!」なんてことになったら鮮度のいいタイミングを逃してしまう可能性もありますので。

 

みりあ
みりあ

このさくらんぼを食べた後にスーパーで何度か佐藤錦を買ったのですが、これよりも美味しいものには出会えませんでした・・・。

 

 

 

4.シャインマスカット 1kg(山梨県 富士吉田市)

  • 価格・・・・・・10,000円
  • 入数・・・・・・2房(大きめ)
  • 届いた時期・・・9月下旬

 

シャインマスカットは最近大人気のフルーツですね!

都内のスーパーで1,000~1,500円くらいで売られているものよりも、しっかりした大ぶりの粒で届いたので大満足。贈答用のような美しさで、見た目も味もいい感じ!

届いたシャインマスカットも鮮度のよいもので、サクッとした歯ごたえのある食感でした!

 

みりあ
みりあ

これを一人でつまんで食べると、富豪になった気分を味わえちゃう!?笑

 

 

5.グァバドリンク 720ml×6本(宮崎県 串間市)

  • 価格・・・・・・20,000円
  • 入数・・・・・・720ml×6本
  • 届いた時期・・・購入後すぐ

 

珍しい国産の南国果実グァバのジュースです!

以前グァバドリンクの飲み比べをしたことがあったのですが、その中で一番おいしかったものがふるさと納税で扱われていたので、取り寄せてみました(´▽`*)

ジュースのいいところは、「購入後すぐ届く」「長期間日持ちする」の2点ですね。旬の時期以外も楽しめるのは、フレッシュにはない魅力です!!

 

みりあ
みりあ

とはいえ、1本栓を開けると美味しくてすぐ飲んでしまうので、ゆっくり消費するように気を付けています。笑

みりあが購入した6本セットの他にも、いろんな果物のジュース詰め合わせもあるので、お好みに合わせて楽しめますよー!

 

 

コスパ最強のふるさと納税で食を楽しもう!

ふるさと納税でフルーツ祭り、いかがでしたか?

ちなみに私が楽天の「お買い物マラソン、スーパーセール」時にふるさと納税を一気に注文した結果、ポイントが6,700円分も貯まりました・・・実質負担は2,000円なので、これどんな錬金術?|д゚)

↑期間限定ポイントなので1~2か月で使う必要がありますが、楽天の買い物や飲食チェーン店で使えるのでささっと使い切りました。

楽天で普通に買い物する感覚でポチったあと、家に届いた書類(ワンストップ特例申請書)を書いて返送するだけでOKなので、楽に試せるのもいいですよね。

 

みなさんも、ぜひ美味しいフルーツを楽しんでくださいね!

それでは、今回はここまで!読んでいただきありがとうございました!

 

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
お金 雑記 食品
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました