【日本で買える】グァバジュースを大のグァバ好きが飲み比べてみた!おすすめのグァバジュースまとめ

雑記

こんにちは!食品メーカーで商品開発をやってます、みりあです。

今回は、日本で買うことができる「グァバジュース」を沢山購入して飲み比べてみました!ので、美味しかったグァバジュースランキングをまとめていきたいと思います!

1位だったグァバジュースは幸せを感じるくらい、もう滅茶苦茶おいしかったからみんな一度は飲んでほしい・・・。(´ω`*)

美味しいグァバジュースを日本で飲みたい!

何故グァバジュース飲み比べなのかというと・・・

実はみりあは大のグァバ好きでして、小さいころから飲食店で見かけるたびにグァバジュースを頼んでいたくらい、グァバの魅力に取りつかれた人間なんです( *´艸`)

そんな私ですが、以前インドネシアに旅行で行った際、「生絞りグァバジュース」を国内の至る所で飲むことができたんですよね。流石南国の果実!

そこで飲んだ生絞りグァバジュースの味が本当にほんっとに美味でして!!

みりあ
みりあ

日本でもこんな美味しいグァバジュースが飲みたいよー!!

なんて思いが募っていったんですよね。

ただ、日本ではグァバジュースはあまりメジャーではなく、普通のスーパーでは売ってないところもしばしば・・・。

そこで、お店&通販を駆使して、日本で買えるグァバジュースの中で最強に美味しいものを探して今後の参考にしよう!と思って今回の飲み比べを企画しました!

みりあ
みりあ

食品開発でも飲み比べはしょっちゅうやりますが、今回は完全に趣味でやってます。笑

では、早速1位のグァバジュースからいきましょう!!

 

グァバジュースランキング

 

1位.宮崎果汁「グァバドリンク」

堂々の一位はこちら!!!

宮崎果汁さんが自家栽培・製造している、国産グァバドリンクです。

  • グァバの風味・・・★★★★★
  • 酸味・・・・・・・★★★
  • 甘み・・・・・・・★★★
  • とろみ・・・・・・★★★★
  • ざらざら感・・・・★★★★★
  • 総合・・・・・・・★★★★★(5.0)

評価コメント

一口で「やばいこれおいしい!!!」となった溢れるグァバ感
インドネシアで飲んだ生搾りグァバドリンクに負けず劣らず、非常に美味しい。
フレッシュ感があり、無駄な甘さやくどい酸味などが一切ない。
もちろん、グァバ特有の粒感やとろみはしっかり味わえる。
国産のグァバが50%にブドウ糖と蜂蜜という贅沢な原料配合。そりゃ美味しくなるわ…。
唯一の欠点は価格が高めなこと。(通販750mlで送料込1000円〜)
個人的には高くてもリピートすると思う。市販のグァバドリンクが微妙だと思う人は、騙されたと思って1回飲んで欲しい。何度でも飲みたくなる一杯。

2位.マルカイ「順造選 グァバ」

第2位はこちら!!
マルカイコーポレーションさんのグァバドリンクです。
  • グァバの風味・・・★★★★
  • 酸味・・・・・・・★★
  • 甘み・・・・・・・★★★★
  • とろみ・・・・・・★★★★
  • ざらざら感・・・・★★★★
  • 総合・・・・・・・★★★★★(4.5)

評価コメント

グァバの風味が強く、グァバジュース特有のトロトロ感と粒感があり美味しい。香りだけでもグァバとはっきりわかる。
クセや他のフルーツの雑味は一切ないピュアなお味。さすが国産クオリティ。これは美味しい。
甘さは強く、酸味が少ない為、後味の爽快感はあまりない。砂糖が添加されているので、甘いのが好きな人向け。
現地で飲むグァバ生搾りとわりと近い味。
色が鮮やかなピンクで見た目も楽しめる。味が濃いのでカクテルでも楽しめそう。

3位.ジェンティーレ「100%果汁 グァバ」

  • グァバの風味・・・★★★★
  • 酸味・・・・・・・★★★
  • 甘み・・・・・・・★★★
  • とろみ・・・・・・★★★
  • ざらざら感・・・・★★
  • 総合・・・・・・・★★★★(4.0)

評価コメント

甘さ、酸味のバランスが良く飲みやすいグァバジュース。
ホワイトグレープ果汁で割っているので、とろみや粒感は少なくさっぱりと飲める。
次に紹介するチャンバーに似た系統だが、こっちの方が若干グァバ風味が強くさらっとした舌触り
比較的安価で、グァバ初心者や手軽にごくごく飲みたいときには自信を持ってお勧めできる。

 

4位.チャバ「グァバ&グレープ ミックスジュース」

  • グァバの風味・・・★★★
  • 酸味・・・・・・・★★
  • 甘み・・・・・・・★★★★
  • とろみ・・・・・・★★★
  • ざらざら感・・・・★★★
  • 総合・・・・・・・★★★★(4.0)

評価コメント

グァバの風味が程よく感じられる。グァバ果肉特有のとろみや粒感がありgood
若干甘めではあるが、ホワイトグレープ果汁で割っている為爽やかな風味もあり、全体の味のバランスは良く飲みやすい。これはゴクゴク飲めちゃうやつ。
ただ、グァバ感だけを追い求めるならちょっと物足りないかな。
成城石井で買えるが普通のスーパーにはあまり見ない。この綺麗な青いパッケージが特徴のチャバは、最近流行ったウォーターメロンジュースと一緒のブランドだ。
比較的入手しやすく、価格も安価なのでグァバ初心者に特におすすめできる。
チャバ、ウォーターメロンジュースはコンビニとかでも買えるのにグァバは成城石井しかおいてない。ぜひ取り扱いの検討をお願いしたい(´・ω・`)

5位.ワイルド「グァバジュース 砂糖無添加」

  • グァバの風味・・・★★★
  • 酸味・・・・・・・★★★★
  • 甘み・・・・・・・★★
  • とろみ・・・・・・★★★★★
  • ざらざら感・・・・★★★★★
  • 総合・・・・・・・★★★(3.0)

評価コメント

一口飲んだ瞬間、あまりのトロットロ具合にびっくり。
グァバらしい濃厚でとろーりざらっとした舌触りが楽しめる。タネまで一緒にすり潰したか?というくらいツブツブしている。まさにワイルドといった感じ。
色は濃いピンクオレンジで、見た目からもその濃厚さが窺える。
濃度の割には甘さ控えめで、酸味が強い。砂糖不使用なので、砂糖の甘さが苦手な方にはおすすめできる。
ただ、若干グァバ以外の果汁(リンゴとアロニア)の主張が強くてクセがあるので、グァバ特有の上品な風味を楽しみたいときにはイマイチかも。
ストレートだと濃厚すぎるが、氷を入れたらめちゃうまだったのでお勧め。

6位.マリー「100%果汁 グァバジュース」

  • グァバの風味・・・★★★
  • 酸味・・・・・・・★★★
  • 甘み・・・・・・・★★★
  • とろみ・・・・・・★
  • ざらざら感・・・・★
  • 総合・・・・・・・★★★(2.5)

評価コメント

グァバの中でも変わり種の「ホワイトグァバ」を使用したグァバドリンク。
色は緑茶みたいな爽やかな緑。
グァバらしいトロピカルな風味もあるが、アロエ、ホワイトグレープなどの果物に似た味わい。
今回のラインナップ中では一番子供ウケしそう。
とろみや粒感は全くないので、それらを求める人には不向き。サラサラしたジュースが好きな人にはむしろこれかベスト。
ちなみに、私が探した限りでは、グァバ果汁のみ100%の商品はこれしか出てこなかった。

総評

ここまで色々なグァバジュースを飲み比べてきましたが、グァバ好きみりあの結論としては、
  • 濃厚なグァバをゆっくり楽しみたいとき→宮崎果汁
  • グァバを気軽に楽しみたい時→ジェンティーレかチャバ
こんな感じです!
どのグァバジュースも通販で買えるので、日本にいても美味しいグァバが楽しめて嬉しいですね。
特に宮崎果汁のグァバは最高に美味しかったので、定期的に飲もうと思います( *´艸`)
個人的に調べてたら、まさかの楽天ふるさと納税(宮崎県串間市)で取り扱いがあったので、真面目に購入を検討しています。2000円でこれが手に入るの、あまりにもチートすぎでは・・・笑

では、今回はここまで!読んでいただきありがとうございました!みなさま良いグァバライフを(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました