初めまして!みりあの自己紹介です

自己紹介

みなさま初めまして!この度は「みりあの開発メモ」にご訪問頂きありがとうございます!

まずは、簡単に自己紹介とブログの説明をさせていただきます。

みりあについて

25歳女、職業は食品メーカーで商品開発をやってます。

大学では栄養学を専攻し、食品や人体・化学など幅広く勉強しました。卒業時に管理栄養士国家資格を取得。その後新卒で食品メーカーに就職、ブラックに苦しみつつも1度の転職を経て、現在開発職を続けています。

中学生の頃から食品に興味を持ち、パッケージ裏を眺めるのが趣味だったり添加物を買ってきては食品に添加してみたりと少し変人(?)な部分もありましたが・・・お陰様で何とか、現在は自分のやりたい仕事が出来ています。仕事を初めて数年経ちましたが、開発職は必要な知識も多く今でも勉強の日々です・・・。(大学卒業したらガリガリの勉強から解放されるかと思ったのに大誤算でした…まあ、大変ですがそれはそれで楽しいです 笑)

そんな日々の知識・経験のアウトプットや、誰かのお役に立てそうな情報があれば「みりあの開発メモ」にて発信していきたいと思っています。私の趣味記事など全くお役に立てなさそうな情報も全力で作ります。

趣味:ゲーム(主にRPG)、うさぎ

好きなこと:食べ物の写真を撮ること、引きこもってゲームをすること、うさぎをもふもふすること、稀に製菓もやる

好きな食べ物:カレーパン、ラズベリー

Twitterもやってますので、質問等ございましたらお気軽にこちらhttps://twitter.com/mirimemotまでどうぞ!

これからどうぞよろしくお願いいたします。それでは!

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
自己紹介
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました