25歳女、入社3年で会社を辞めた話

仕事

こんにちは、みりあです。

記念すべき初投稿ですね!皆さまこれからよろしくお願いします!

 

さて突然ですが、先日、丸3年務めた会社を辞めました。(こんなものが初投稿ですみません・・・笑)

 

みりあの経歴について:在学時に管理栄養士国家資格を取得し、新卒入社した食品メーカーの商品開発を3年経験しました。

現在も、食品メーカー開発職として引き続き務めています。

 

実は当ブログ「みりあの開発メモ」を立ち上げたのは、転職がきっかけです。

これまでの就業経験や勉強した内容をアウトプットするための場所が欲しかったのもありますね。

これがもし誰かの役に立てれば一石二鳥ですし( *´艸`)

 

新卒で入った会社を辞めるという決断に至るまで本当に悩み続けましたし、ありがたいことに会社では仲良くしてくれる同僚の方もいましたので、寂しい気持ちでいっぱいです。

 

・・・というのも気持ちとしてはありますが!正直なところ、

 

ブラック辞めてよかったぜ!!!転職万歳!!!(本音)

 

と、このような感じで現在はかなり解放感に溢れております。

社内での息苦しさや転職活動期間に感じていた漠然とした不安から解放され、転職して本当によかったな、としみじみ感じています。

 

まあ、次の職場がどんな環境なのかは入社して長期間働いてみないとわからない部分もあるので、新しい環境を前向きに受け入れられるよう気持ちだけは整えていきたいですね。

 

会社を辞めるって、準備も大変だし、周りに言い出すのにも勇気がいるし、

本当に実行してもいいのか?このまま現状維持のほうがいいのではないか?

と、どんな人でも不安でいっぱいですよね。新卒で入ってその環境しか知らないならなおさらです。

 

私も新卒で入社して、3年間その環境しか知らずにがむしゃらに働き続けました。

が、ある時何かおかしいな?と感じたときに、転職に向けて行動してよかったと今になっては思います。

 

なぜなら、現状維持どころか、辞めるまでにも状況は悪化し続けていき・・・

辞めた後も元同僚の話を聞くと改善する見込みがなさそうだとわかったからです・・・orz

 

転職を考えている同士の方が、この記事を読んで少しでも前向きに行動してみようかなと思っていただけたら幸いです。

 

転職体験談と、転職に向けた考え方についてはこちら↓をどうぞ!

第二新卒、転職するべき?25歳の転職体験談
こんにちは、みりあです! 私は新卒入社で入った食品メーカーを3年で退職しました。 せっかく新卒で苦労して入った会社です。辞める前にこれでもかというほど悩みました・・・。 3年もい...

 

※みりあは「食品メーカー 商品開発(一般消費者向け)」から、「食品メーカー 商品開発(業務用)」に転職しました。

新卒から転職まで食品業界に絞って活動していましたので、業界の転職事情についても今後まとめていきたいと考えております。

それではまた!

 

ちなみに、転職後半年経ったら会社はどうなっていたのか?

こちらで紹介してます!↓

会社辞めて半年経ったらいつのまにか同期が壊滅していた話
転職組の食品開発者みりあです!最近の悩みはやりたいゲームが多すぎて時間の確保が難しいことです。ああニートになりたい。お金さえあれば(*´Д`) さて、私が以前勤めていた会社を新卒入社3年で辞めてから、ちょうど半年が経ちました。...

 

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
仕事
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました