【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】ドラクエⅤファンは見るべきか否か(核心ネタバレなし)

ゲーム

ついに観てきました、【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】

あの名作、ドラクエⅤを原作とするCGアニメーション映画ですね。

どうやら観に行った方の反応を見ると、「最悪!2度と観たくない!」とまで言っている方もいる様子。

しかしドラクエシリーズのファンということもあり、評価がどうであろうと必ず観に行くと決めていました。

自分の目で見て確かめないで評価するのも少し違うと思いますしね。

 

すべての嫁ビアンカフローラ(&デボラ)と結婚するために3周プレイしたドラクエ大好きみりあが

実際に映画を見た感想と、

「ファンはドラクエユアストーリーを見るべきかどうか」

についてお話しします。

 

※以下、「核心的なネタバレはなし」で書きますが、ある程度ぼやかしては表記するのでご了承下さい。

 

 

結論:最後の15分以外は見る価値がある!

 

はい、まずは感想ですね。一言でいうと、

最後15分だけ記憶を消したい。

 

何を言っているんだ・・・と思われるかもしれませんが、

「オープニング〜ラスボス戦直前」くらいまでは最高の出来だったので、ドラクエファンはそこだけでも見る価値が十分あると思います。

 

いや、素晴らしい所は沢山あったんですよ。

いつ何度聴いても最高のすぎやまこういち楽曲、意外な程にドラクエのキャラ達と馴染んでいたCG映像。

CG映像は見る前は不安でしたが、実際見てみると綺麗だしキャラの表情も豊かで感動ものでした!

特に、戦闘シーンの迫力とスピード感には過去ゲームをプレイしていた時よりもドキドキするくらいです。

 

みりあ
みりあ

闘う主人公物凄くかっこいいな!?主人公以外もよく動くし、リアリティのある魔法の表現もいいなーー!

 

あーヘンリー王子の幼少期クソガキ→青年イケメン成長具合もわかってるな〜〜、うわーーフローラめっちゃ美人だし可愛いな!!ビアンカ強い!かっこいい!!でも可愛い!!!両方嫁にしたい!!

スライムとベビーパンサー可愛すぎる!好き!!!

 

 

と、荒ぶってしまうくらいには良かったんですよ。(息切れ)

ただ、物語のラストに組み込まれた「どんでん返し」が、それまでの素晴らしいストーリーやキャラたちを台無しにしてしまうようなものだったんです。

私はあまりの展開に、現実を受け止められず乾いた笑いが止まりませんでした・・・

 

そのラストの設定だけが本当に本当に残念でなりませんが、最初に申し上げた通り、そこまでの映像だけでも見る価値はあると思います。私自身は見に行ったことを後悔していません!

少しでも気になっている方、評判だけ見て行くのやめようかな、と思っている方は、一度映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

また、ネタバレありの感想も書きましたので、ネタバレOKな方はこちらをどうぞ!!

ちなみに、ネタバレエンド部分について語るので悲壮感漂う内容になると思いますが、ご容赦くださいませ。

 

 

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました