【ドラクエ11S】ついにカミュと結婚できました!同棲イベントネタバレ感想【写真付き】

ゲーム

ついに!相棒カミュと結婚(正確には同棲)することができました!!!やったー!!

クリアしてレベル上げしてイシの村を復興して・・・ここまで長かった・・・。

正直この同棲イベントのためにドラクエ11Sを買ったといっても過言ではないです。

もう色んな意味で最高だったので感想を書かずにはいられない。

ムービーの写真もがっつり上げていくのでネタバレになります。注意してね!

 

▼以下、ネタバレ感想あり!

 

カミュと同棲するまで

 

カミュと同棲するには、まず本編をクリアしてイシの村を復興したあとにネルセンの試練を1つクリアしなければなりません。ちなみにほかのキャラと同棲したい場合も同じ。

 

▲ネルセンの試練をクリアした時、旧ドラクエ11では「エマと結婚したい」でしたが、今回は「幸せになりたい」というコマンドに変化しています。

しかもなんと仲間全員の中から「誰でも」選ぶことができます。勇者モテモテだな。

 

今回はカミュとの同棲を選びました。11S買う前から心に決めていたので・・・。

というか勇者に結婚相手を斡旋してくれるネルセンさん何者??旧勇者の仲間と王国の建設・王様事業のほかに結婚相談所でもやってたの?万能すぎでしょ。

 

ボタンをぽちっと押せば画面が暗転し、勇者の故郷「イシの村」に飛ばされます。

旧作でエマと結婚する時と同様、結婚式などのイベントは特になかったですね。その代わり・・・、非常にエモいイベントが追加されていました。

 

イシの村で同棲中!からのお散歩イベント

 

勇者の自宅に帰ると、なんとカミュが出迎えてくれます。(※うちの勇者の名前はアルトです)

しかも(イベントじゃないのに)なぜかボイスつき・・・贅沢すぎませんか!?!?突然しゃべりだした時心臓止まるかと思った。

話しかけると、どうやらカミュも村での暮らしを気に入っている様子。いや幸せそうでほんとによかった( *´艸`)

ところでカミュって妹の面倒見ながら生活してたんだし家事能力とか高そうじゃないですか?逆に勇者はお母さんと暮らしてたから料理できないけど、日曜大工とか得意そう・・・モンスターがいなくて平和になっても服とかナイフとかなんでも作れるから稼ぎには困らないですよね。2人で暮らすのには結構いいコンビなんじゃないでしょうか!

 

お家で一泊(意味深)すると、翌朝カミュから散歩のお誘いが。

どうやら神の岩に行きたいようです・・・2人で山登りデートですね!もちろん喜んで行きます!!!

もしかして日常的に2人でイシの村を散歩してるんですかね~、盗賊カミュ君が以前の厳しい生活とは真逆に穏やかな暮らしをしてるのは大変ほっこりしますね!

 

旅が始まったころの思い出話なんかをしながらゆっくり山を登っていきます。

もちろん仲間たちはどこかに置いてきているので二人っきりですね。

 

 

頂上手前でもやもや2匹と戦闘になりました。このもやもや、ゲーム開始直後にも同じ場所にいましたね~その時の相棒は犬でしたが・・・なんだか懐かしいです。

勇者とのコンビネーションに自信満々のカミュ君・・・彼からの信頼の厚さにもう照れるしかない。

 

頂上に着きました!横顔が大変美しいカミュ君。

一番最初に仲間になって数年経ってるんだもんね~そりゃ感慨深いわ。

「相棒!」ってずっと付いてきてくれるわんこのようなその姿に何度癒されたことか。

 

頂上にたどり着いたら「崖から飛び降りてみようぜ!」とか言い出すカミュ。いやいやいやそんなところまで思い出追体験しないでいいから!!お茶目にもほどがある。勇者なんて「何言ってんだこいつ・・・」みたいな顔してますよ。たぶん。

 

なんてふざけて崖に立ってるとタイミングばっちりの強風がぴゅーっと

勇者「カミューーーーー!!!」

カミュ「(びっくり顔)」

 

あっぶな!!!!脱獄の時と違って下川じゃないからね!?落ちたら崖下に真っ逆さまだよ!!

勇者がちゃんと捕まえたからよかったけどドキドキさせないでほしいわ・・・

まさか吊り橋効果狙い・・・?こんなん落ちるでしょ

 

あとやたら作画いいな!ぶっちゃけ本編より気合いはいってません?

 

 

エンダアアアアアアアアアアアア

もうこれ実際結婚式ですね。数秒見つめあっただけですけど。

 

そうだね、これからも全世界の宝箱を開けに行く旅をしようね・・・・膨大な時間かかりそうで正直めんd()

ともかく、こちらこそよろしくな相棒!

この引いた視点から2人を映すの良いですよね。カミュのイベントはここで終わりです。

これ、クオリティも高いし全員分見たくなりますね・・・セーブデータ残してるので時間あるときに一気見したいと思います。

 

周りの人たちの反応

 

おまけで周りの人たちの反応を見てみましょう。

仲間たちに話しかけると、祝福されたり興味がられたり・・・色々な反応です。

前回の正妻エマさんですが、残念ながら勇者との同居の座を奪われてしまったので今回はお友達枠です。なんかごめんね。全く後悔してないけど。

今回紹介した以外にも村の人たちそれぞれにカミュに対してのコメントを聞くことができます。

全部は紹介しきれないので、気になる方はぜひドラクエ11Sをプレイして確かめてみてね!


【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S


【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

この記事を書いた人
みりあ

食品メーカーで研究開発職やってます!管理栄養士国家資格有。主な話題は食品/仕事/お金や生活/趣味について。趣味はゲームとウサギです。
Twitter(https://twitter.com/mirimemot)もやってます。気軽にフォローしてね!

みりあをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
みりあをフォローする
みりあの開発メモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました